のんびり日記

娘と孫と犬と猫と生活しています。

盲腸🩺

2年程前

前日夜中から吐き気と腹痛で動けなくなり、

午前中に病院にかけ込みました。

痛みだけとれれば良いと思っていたら、

総合病院へ行くことになった。

分からないけど血液検査での先生の判断でした。

紹介状を書いてもらい、そこで検査したものをワンセットにしてもらい、隣町の総合病院へ〜

それまで熱がなくて動けていたんですよ。

1人で車も運転できたし、歩けていたんだけど…

総合病院に着いたら、熱が40度まで上がり、座ってられなくなってしまった。

それから色々検査して(コロナの検査も)

「盲腸だね〜入院は確定だけど、抗生剤が効かなければ手術だよ。いいね?」

バタバタ〜っと病室に連れて行かれ入院…

結局、手術したんですけどね。

 

昔、家族の中に盲腸を切った人がいたら他の家族は盲腸を切らない……なんて言われていたんです。

誰から聞いたか分からないけど、父が盲腸を切っていたから私は切らないと信じていて…

入院補助してくれた看護師さんに聞いたら

「逆に家族が切ったら、切る可能性高いよ。都市伝説だね」

なんて優しく笑われた( ˶°⌓°˶)

 

誰だぁぁぁぁぁぁ〜!そんな事を教えたやつはぁぁぁぁ〜‼︎

でもこの歳になって分かって良かった〜(*´ω`*)

盲腸の都市伝説?私だけかもしれない…՞߹ - ߹՞

f:id:rinn-nami:20230401100531j:image